サエズリドコロ

読書にまつわるあれこれや、観たり聴いたりしたものを記録しておくアーカイブ

Zeppなんば、アソビバと化す

 初めて見たのは、ATSファーストワンマン千秋楽、2度目はBMSGフェス。
 本日、ノベルコア、ワンマン大阪に参戦してきました!満を持してのコアくんオンリーライブは、前回前々回があまりにも一瞬だったせいか、期待値爆上がりのドキドキ感、ワクワク感。
陣取った場所は一段上がった場所の一列目。全く何にも遮られることなく真正面にコアくんが!

セトリとか、録画したものとかないので
(録画OKだったけど、そんな器用なことできないので肉眼に焼き付けましたw)
課題曲、めちゃくちゃ楽しくて本当に一緒に遊んだ気になるライブ……


以下、個人的に嬉しかったとこや共感したトークなど思い出して書いていきます。
曲はね、結構聴いてたのですが、歌詞をド忘れしてるのが多々ありまして、ひたすら腕上げて自由にノらせてもらってました〜
ハピティアやってくれてすっごい嬉しかった!
それ!それは歌えますうううう〜!!

ってw
あとカミサマキドリはアンコールでもやってくれて、予習して良かった🤍発散しました、思っ切り。
 アンコールといえば、コアくんが2階席に登場するなんて!!?指定席の方ほんと、生きてる……?あれを見た時には
「あ、この人ライブ会場を遊び場にしちゃうんだ、すっげえ」って思ったし
さらに距離も近くて、誰1人置いていかないってこういうことか、と納得もしたよ……

トークはね、口調はフラットに、でも内容はとても真摯に。
「年齢も性別も人種もなんも関係ない、BMSG以前からのファンも、今日初めてのファンもみんなで作るライブがしたい、数年後にはドームでそんなライブがしたい」ってしっかり話してくれた。
「こんなふうに一段上から、カッコつけてやってるけど、みんなと同じ人間だし、スタッフと仕事で揉めたりもします。でもみんなと同じ俺がこうやって有言実行してるの見て、『あいつもやってんだしな』って頑張ってくれたらいい」とも。
 ごちゃごちゃ言ってくる奴がいたら、
「何様のつもりだ」と言ってやれってね。
MC、聴いたまんまのことは書けてないです。ニュアンスだと思ってください。コアくんの言葉は、ポストであれ、リリックであれ刺さるものが多いので集中して聴いてたんだけど、記憶力がポンコツなもので。

終盤、最前の方が具合悪くなってしまったみたいだったけど、その後なんともなかったのかな?コアくんもウィルラビッツの皆さんも優しかったなあ〜、ハプニングだけどあったかい気持ちになったし、周りも優しいし、押し合いへし合いもないものすっごく平和で、熱量半端ないライブだった。
また遊ぼう、コアくん!