サエズリドコロ

読書にまつわるあれこれや、観たり聴いたりしたものを記録しておくアーカイブ

かっこいい・可愛い・面白いのMAZZELショーケース「Parade] 大阪

f:id:bibliabird:20240506115105j:imagef:id:bibliabird:20240506115359j:image

 

 BMSGフェス以来のMAZZELに会いに行ってきました!ぶっちゃけフェスの時は沼の入り口に立ってるくらいの温度感だったので、体感としては初MAZZELくらいの気持ちで向かいました。つまりどっきどきです。

 しかも今回は、まるっとMAZZEL一色のショーケース。期待が高まります。

私の目的は最低限、推しKAIRYUの生歌唱を全身に浴びることと、SEITOのブレイキンをしっかり網膜に焼き付けること、RANの声の伸びを感じること、だったわけなんですが。

いや、あの、半端ないな、君ら……!!!

総合の感想から述べさせてもらうと、かっこいい・可愛い・面白いの大渋滞の一時間!

濃いよ、濃すぎる、目も耳も全然足りません!

今回パフォーマンスで見せてくれたのは、Carnival、Waterfall、Vivid、CAMETODANCE、ICE、Fire、Holiday、Paradeの8曲。合間にゲームや質問に答えるトークコーナーがありました。

とにかく全員のMUZEへの呼びかけやファンサがすごい、名前を呼ばれるたびに「はいは~い、おるよ~ここにおるよ」と返事しちゃうKAIRYU、双眼鏡でアップにすると大抵2階席に手を振ってくれてたHAYATO、質問コーナー中ず~~~っとたくましい肩出しして歓声浴びまくってたSEITOなど、きりがないんですが、自担他担問わず根こそぎかっさらっていったのは、TAKUTOでした……!

質問コーナーにて、「最近大事にしてるものは?」のたっくんのアンサー。

「そう、あるんですよね~1年半くらい前からずっと大事だと思ってる……ええ、MUZE」って!!!!

こんなん、推しじゃなくても落ちるわ、何してくれてんの?ねえ?

間髪入れずに「それEIKIの専売特許や!」って突っ込むKAIRYU師範、流石です(笑)

あと、質問引いたカード、「MAZZELじゃなければなにになりたい?」に

答えたRYUKI、何故かカードを箱に戻してしまうアクシデント。

しかもこれ、後半でもう一回引かれてしまうという奇跡が起こって、これが演出じゃない面白さでめちゃ笑いました。楽しい~

全員でポーズを揃えるコーナーの功労者は、なんといってもEIKIです。誰よりも関西魂を持つ男……!大阪人も認める見事なずっこけぶり、惚れます。

SEITOとRYUKIはおソロポーズ、どこまでもかっこよさ追求組。

HAYATOのコマネチポーズはひたすらに可愛い、可愛い~

大阪で有名なポーズを揃える前半組は、KAIRYU~~~君、足が逆やねんっ

惜しい!

 

日にちの関係で、NAOYAの誕生日をお祝いできたのも、このショーケースの目玉の一つ。ほんっとうに体調回復してくれてありがとうなおちゃん!!

きっと本調子ではなかっただろうにMUZEの前に姿を見せてくれたことが嬉しかったから、何回でも「おめでとう」のおかわりリクエストしてくれていいのよ!

一緒にお写真撮るときの掛け声「なおちゃん可愛い」も、全力で声出しましたよ~

MAZZELの愛され姫、なおてぃあんはしかし、パフォーマンスはめちゃくちゃ決まってるのをちゃんと捉えました、Fireの迫力はなにごとですか~!?

ね、宣言通り、アリーナに立とうね8人で!今回のワンマンで行けないMUZEのことも全員連れて行ってください!

 

まだまだ細切れな感想いぱいあるんですけど、まとめるの難しい~

ParedeのKAIRYUの最後の歌唱、会場の端から端まで響き渡ってて、もう胸がいっぱいだったし、エンタメ性の高さ、話す声の柔らかさ、口調の穏やかさ。全てがKAIRYUを表しているなあと思ってる。歌う姿が本当に美しいって言わせてください。

たっくんのラップアレンジ、めちゃかっこよくて完璧にアーティストだった、実は一番サービス精神旺盛なのかなあと思ってしまうこともあります(笑)

ゲームで煽り倒すとか、RYUKIをトイレに閉じ込めて遊ぶとか、まだまだ中身がふか~~~~いお人なんだなと認識、お酒も強いんだったわ底なし沼……!

RAN、もう君を見守りたいなんて烏滸がましいと思えてしまうほど、堂々とした歌声にダンス、頼もしいし誇らしいよ、覇王色だだもれだったよ……ダンスでも歌でもBMSG屈指の実力者に並び立つことを常に求められているけれど、ちゃんとそこに持っていく努力と覚悟が見えるから、素敵です!

NAOYAは、めちゃくちゃ輝いてたよ!色んな表情を見せてくれて、なにより元気な声を聞かせてくれてありがとう。プロフェッショナルってこういうことだというのを見せてもらいました!

EIKI、ICEでレイちゃんのパートすごく上手くて、最高だった、自信もってMAZZELに居てほしい、メンバーからいっぱい吸収していることが身についてるのを感じ取れるパフォーマンスだから、応援したくなるよ!

SEITOのブレイキン、絶対ちゃんと目に焼き付けたくて双眼鏡で待ち構えてた!

フィジカルモンスターの名にふさわしい迫力と勢い、低音イケボのラップも本当に

かっこいい!ふにゃんとした笑顔も、話し方も魅力でしかない、MUZEを見るまなざしの優しさ、忘れないよ~

RYUKIはね、絶対いい男になっていける、保証する!今ももちろん、ラップのリズム感の良さや声のカッコよさは揺るぎないものがあるんだけど、もっともっと自分の好きなものを身につけて、大人になっていくほどに研ぎ澄まされていくよね、楽しみなアーティストです!

HAYATO、2階席から見るたびにめちゃくちゃ手を振ってくれてるのが本当に嬉しかった!すらりとしたスタイルの良さもしっかり見えたし、声も透き通るような美しさで

曲を彩ってたね~!

 

LoveLetterをはじめ、アルバムが初収録の曲はワンマンツアーまでお預けかな、

いつか全部聴きたいし、観たい。